ハイウエストボトムスを選ぶとき、、

2015年12月21日

こんにちは。カタルフクのうえだなおみです。

このところ、ボトムスはハイウエストのものの傾向が続いていますね。
今年などはその傾向が顕著だと思います。

パンツ、スカート、ガウチョパンツ、、などなど、
ハイウエストのボトムスは、腰高、脚長にみせてくれる効果があります。

ただ、私もそうなのですが、下半身ポッコリの悩みがある場合には、
ハイウエストボトムスは、この嫌〜なポッコリを目立たせてしまう、、という難点もあるのです。
特に薄手のジャージーなど柔らかい素材のものの場合、前から見た感じはよい場合でも
横からのシルエットが残念、、
お腹のポッコリのシルエットがそのまま出てる!ということもあるのです。
トップスの丈が短めのときには要注意です!!

ハイウエストのものは着ていて楽だし、脚も長く見せてくれそう、、
良いことづくめであるかのように思えるのですが、
むしろ、腰ではくボトムスのほうが体形カバーできるという場合もあるのです。

でもこれからの寒い季節、ハイウエストのボトムスはお腹もお尻も暖かくて
冷え対策にもってこいのアイテムですので利用しない手はありませんね。
長めのトップスでごまかす、というのももちろんですが、
これからお腹ポッコリさんがハイウエストボトムスを選ばれる場合には、
柔らかい素材ではなく、お腹を押さえてくれるような
厚手の生地のボトムスを選ぶことをおすすめします。
裏地などがついていればなおよいですね。

  • Category: Blog
  • Tag:
Comments

Leave a Comment